見出し画像

第647話 休み明け

今日は月曜日。

GWも、あっちゅーまに終わり。

イヤイヤな気持ちを抑え込みながら。

気持ちと一緒で、曇りがちな今日。

いつもと同じ時間に出社したのに。

休み明けのせいか、大渋滞。

いつものように、事故があったかと思った。

でも、ただの渋滞。

私と同じように、休み明けは、みんな仕事に行きたくないのかもしれない。

とにかく、車が進まないので。

すぐに上司に、遅刻しそうな状況を説明。

これなら、別に遅れようが関係ない。

遅刻してもいいと思うと。

気持ちがスッキリ、晴れたような気持ち。

ゆっくり行こうとすると。

今度はスムーズに車が進む。

ギリギリだったけど、遅刻せずに済んだ(笑)

長期休暇の休み明け。

朝からバタバタ、バタバタ。

昼休みも、貿易の動画を見ながら。

お弁当を食べる。

午後からは、少し眠かったけど。

眠気を忘れるくらい、バタバタ。

知らないうちに、17時に。

何か、あっという間に1日が終わった。

明日からは、関西へ出張。

アポイントもしっかり調整しながら。

夕食の約束もしっかり準備。

もちろん、仕事もしっかり準備。

帰りに駅に行って、切符を購入。

まだ休みボケなのか。

色々動いているけど、頭がぼーっとしている。

こんな時は、考えずに走って。

走りながら考える、そんなイメージで。

今日は、家族みんな、忙しそう。

奥さんも、バタバタして、めちゃ疲れている。

娘は、明日からテスト準備期間に突入。

こんな時は、あまり考え過ぎずに。

目の前を一つずつ、こなしていこうと思う。

休み明けは、いつもこんな感じ。

とにかく、また1週間が始まった。

今週はいつもより、しんどいかもしれないなー。

悔やんてもしゃーない。

とにかく、焦らずに。

やらないといけないことから。

一つずつ、一つずつ。

ぼちぼち取り組もうと思う(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?