見出し画像

第306話 特に何もない日

今日は、特に何もない日。

今朝は早めに起きた。

いつも、朝に家事をする。

我が家は分業がはっきりしてる。

朝方の私が、朝に家事。

夕方は、奥さんが家事。

朝は洗濯干したり、弁当作ったり。

ただ今日は、月1の粗大ゴミの日。

そればっかりは、奥さんと一緒に。

我が家の分業は、なんとなくバランスがいい気がする。

私だけそう思ってるのかもしれないけど。

家事の後お腹の調子が悪かった。

昨日食べたアイスクリームのせいか?

寝る前にかけた扇風機のせいか?

原因はよくわからない。

それから出社。

今日も色々忙しく。

バタバタしてたせいか、あまり話題がない。

昼は、毎日、娘と作ってる弁当を。

一人で黙々と食べる。

手作りたくあんは、会社の冷蔵庫に常備し。

コンビニのインスタントみそ汁と。

机いっぱいに広げて食べている。

食後にコーヒータイム。

同僚からもらったチョコと。

甘いおやつと、ビターなコーヒーで癒やされる。

その後、歯磨き。

マイ歯ブラシで、丁寧に口腔ケア。

せっかく終わった歯医者。

口腔ケアには、気を遣う。

午後もバタバタ。

1日は、あっという間に過ぎていく。

このあと、noteを書き終えて。

ひとりの時間を作る。

本を読んだり、パソコンいじったり。

何もないと思ってた今日。

ダラダラ書いてると、今日は、何もないこともなかった。

でも、なんとなく何もなかった日。

なんか少し疲れてるのかもしれない。

まあ、こんな日もある。

明日もまた頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?