見出し画像

第286話 手紙

やっと金曜日。

連休明けの1週間は、思ったより、長い。

体感時間が、長い。

ヘトヘトになりながら、週末を迎える。

色々悩んでた奥さんと。

今日も話す。

ふと、手紙を見せてもらった。

異動前の職場からの手紙。

油断していたせいか、読ませてもらって、涙が。

いつも隣にいる奥さん。

普段の仕事をしている姿は、よくわからない。

話しは聞くけど。

よく知らないと言ったほうが正しい。

手紙を読むと。

涙が出た。

感情移入しやすい私は。

やっぱり、ジーンとくる。

奥さん、頑張ってるやん。

普段自分に見えない姿を少し垣間見た。

愛されてたんやな。

少し誇らしげな気持ち。

手紙には、それまでの感謝と異動の寂しさと驚き。

書き連ねられていた。

さらに、プライベートでの付き合いを望む声。

仕事もしっかりして、人間的にも信頼され、愛されていたんだなと。

今日は、なんか、自分のことのように嬉しかった。

奥さんを支えてくれる仲間はいっぱいいる。

これからも頑張ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?