見出し画像

第975話 ローカル電車

今日は日曜日。

朝から晴天。

いつもよりは、少しゆっくり起きて。

洗濯機をまわす。

いつもよりは、少なめの洗濯物の量。

ゆとりを持って干す。

日曜日の朝は、いつも静かなのに。

今日は騒がしい。

娘が、歌っている(笑)

そう、今日。

ボーイフレンドが来るから。

わかりやすいテンション。

朝から、正直やかましい。

いつも、散らかっている部屋を。

昨日と今日で。

ビカビカにしている。

デート前だけ、キレイな部屋。

男性は、みんな騙されているのかもしれない(笑)

私も、朝から。

掃除機を家中にかける。

もともと、私と奥さんは。

家をキレイにしている。

散らかすのは、いつも娘。

デート前だけ、きれいにするのはやめてほしい。

そんなこんな日曜日。

私の革靴。

かかとがすり減っている。

買い替えてもいいけど。

気に入っている靴なので。

修理に出すことに。

車で行くはずが。

デートスケジュールの兼ね合いで。

私は、ローカル電車に揺られながら。

靴の修理へ。

たまには、ローカル電車もいいもんだ。

下手なジェットコースターより。

揺れる、ローカル電車(笑)。

車窓から見える桜に。

心を癒やされる。

靴の修理依頼を済ませて。

少しゆっくり街をぶらぶら。

ふと、立ち寄った串かつ屋(笑)

人材不足で。

店長ワンオペの。

慌ただしいお店で。

生ビールと、あてで。

心を癒やす(笑)

靴の修理も。

もちろん必要だけど。

疲れ切った心の修繕も必要。

来週も、靴を取りに行く。

来週も、心の修繕をしようと思う。

お店を探しておこう。

一人カラオケも、興味かある。

車窓から見える。

咲き誇る桜を見ながら。

来週、やりたいことを考える。

飲むことしか思い浮かばない。

そんな寂しい現状に。

心を痛めながら。

考える、考える、考える(笑)

たまには。

ローカル電車も。

悪くない(笑)

ガタンゴトン、ガタンゴトン。

凝り固まった脳みそを、揺らして。

ほぐしておこうと思う。

ではでは。

また来週(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?