見出し画像

第814話 大掃除

今日は日曜日。

早朝に雨が降ったのか?

雨上がりの曇りがち。

地区の大掃除には問題ないようで。

9時頃から、掃除開始。

部活の娘はいないけど。

奥さんと私は、昨日切った木と葉を集め。

回収車のところまで運ぶ。

コロナでめっきりお久しぶりのご近所さん。

「おはようございますー」

と、挨拶しても。

挨拶してくれる人もいれば。

無視の人もいる。チッ💢

まあ、色々な人が住んでいる。

1時間半の時間内で。

汗だくで、大掃除。

庭の木々を、もう少し剪定したり。

空き家になってる家の。

草木の伐採など。

テキパキ、テキパキ、動く。

空き家の家主は、全く管理しないので。

大変な状況に。

親切心で、草刈りや伐採をしていると。

色々と、意見をいただく。

「ほっとけばいいのに。」

「自分でさせたほうがいい。」

ほっとけや。チッ💢

まあ、色々意見があって当然。

あまり、しゃしゃり出ずに。

少しだけやって、今日はやめとこ(笑)

久々に会う人、みんな元気そうで。

楽しい時間もあった。

地区の町並みがきれいになって嬉しい。

今度はまた春。

来年も、元気に。

掃除できたらなー。

と思う今日この頃。

疲れたので、今日も。

早くゆっくり休もうと思う。

とりあえずよくやった自分を労おう。

ホンマに、おつかれさん(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?