見出し画像

第538話 2日目

今日は、木曜日。

今週も明日で終わり。

ホンマに、早いなー(笑)と思いながら。

出張2日目。

世間はオミクロンが話題。

四国もかなり感染数が、増えてきた。

名古屋のお客さんから、電話があって。

愛知はもう2800人らしい。

去年も、同じような話をしていた時期もあった。

出張は一人なので、感染のリスクは低いと感じる。

移動も車なので、感染リスクは低いと思う。

でも、やっぱり気が滅入る。

仕事をしてても、プライベートの生活のなかでも。

どこ行っても、明るい話題が少ない。

でも、これが普通になりつつある。

神戸での、友達との新年会もなくなり。

大阪、東京への出張もなくなり。

楽しみが減っていく。

移動中は、伊藤穰一さんのポッドキャストを聞きながら。

少しでも明るい未来を想像できたらいいのに。

朝晩は、家族にライン。

みんな、忙しくて大変そうだ。

食事も、気を遣う。

ローカルスーパーで、少し買って食べる。

なんか、やるせない。

まあ、へこたれててもしょーがないので。

楽しく生きるように考えたい。

明日はやっと家に帰れる。

さっさと仕事を終わらせて。

さっさと帰宅しようと思う(笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?