見出し画像

第65 夜のランニング

今日も、とてもゆっくりした一日。

午前中は、久々、家族でショッピング。

山登りに行く奥さん。リュックやトレッキングパンツ。娘と私は、秋冬の服。

結構買った。これで今年の冬もえぇ感じ。みんな、満足、満足。

帰ったら、みんなで買ったものを再度試着。我が家では、それをファッションショーと呼んでいる。

午後は、みんなそれぞれ自由。

娘は勉強。

奥さんは英語の勉強。

私は、ワイシャツのアイロンかけ。

夕飯を食べた後、娘にランニングに誘われた。

たまにはえぇかぁー。

私はチャリンコでゆっくり後を追いかける。娘はジョギング。なかなか早いペース。

途中、ゆっくり歩きながら、色々話した。

来週は、診断テストなので、ストレスが多いみたい。

でも、たくさん楽しい話を聞かせてくれた。

友達の話、先生の話。

部活の後輩のことも気になるみたいで、テストが終わったら、新チームにコーチに行くそうだ。

なかなか先輩風、ふかしている。

娘の友人の話を聞く限り、私と娘は仲がいいようだ。父親とは、ほとんど口を聞かない子の割合が高いみたいだ。

約1時間ほどの夜のランニング。

娘とたくさん話せて嬉しかった。大きくなって、生意気になっても、やっぱり娘はかわいい。

成長したなーと思うこともあれば、小さい頃と何も変わらないと思うこともある。

幼稚園、小学低学年の頃、よく家族で夜歩いた。一輪車や自転車でついてきた娘は、半分ほどで体力がつきた。その後、私が彼女をおんぶして、奥さんが彼女の一輪車や自転車を、押して帰る。本人は、私の背中で、いつもぐっすり寝ていた。

そんなことを思い出しながら、やっと帰宅。

今日は娘から誘ってもらって、嬉しかった。

夜の一人のウォーキングも楽しいが、夜の娘とのランニングも、なかなえぇー感じ。

娘よ、また誘ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?