見出し画像

第377話 会いに

朝から雨。

久しぶりのまとまった雨。

庭の花にとっては恵みの雨かもしれない。

でも、洗濯物がなかなか乾かない。

そこだけ、憂鬱。

奥さんは、今日は仕事。

娘は、昼寝と勉強。

私はPCのHDDからSSDの換装作業。

初めてなので、全然うまくいかない。

結局、今日は最後まで、できなかった(泣)

そんなこんなで、今日もそろそろ終わる。

明日は、同じ香川県のひいおばあちゃんの家へ。

娘の誕生日お祝いを渡したい、ひいおばあちゃん。

毎年恒例のイベント。

コロナが心配で遠慮しようかと思ったけど。

ひいおばあちゃんは、『できれば、娘に会いたい』と連絡をくれていた。

感染は、当然しっかり気をつけて。

明日、少しだね会いに行く。

大雨が少し心配だけど。

もう90歳を超えるひいおばあちゃん。

娘とまた、自撮りして。

変なデコレーションで、遊ぶのだろう。

滞在時間は、当然いつもより短くなるけど。

顔だけでも見せてあげたい。

最近は、家族以外と会う機会がめっきり少なくなって。

みんな、休みがつまらないと思う。

ひいおばあちゃんも多分、明日を楽しみにしていると思う。

行くときは、いつも手土産を持っていく。

いつも持っていくのは、『養命酒』。

それと、野菜ジュースや、カルシウムウエハースとか。

体に良さそうなものが好きなので。

前は、うなぎを、持っていったら喜んでいた。

高齢だけど、いつも元気。

色んな話をしてくれる。

元々旅館をされていた広いお家。

とても広いのに、家の中はもちろん。

庭も、きれいにされている。

朝早くから、毎日庭掃除をしているらしい。

庭の小さな草をピンセットで。

ひいおばあちゃんの家に行くと、不思議と心が落ち着く。

家中に、静かな癒やしがある。

とりあえず、明日。

お土産とうるさい娘を持って行きます(笑)

癒やしのお家を一瞬だけ。

娘が騒がしくするけど。

待っててね。

ひいおばあちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?