見出し画像

第183話 反省。娘に厳しく、自分には甘い。

今日は、反省です。

先程、不注意で、お酒の入ったグラスをこぼしてしまった。

座ってた椅子のカバーはお酒まみれ。

こぼした私は慌てて拭いた。

目の前で、勉強してる娘はこちらを見てる。

私は笑いながら。

『ヤバかった。ぎりぎりセーフ。』

すると娘はこう言った。

『いや、完全にアウト。』

先日のことが思い出される。

テレビを見ていた娘が、不注意で牛乳をこぼした。

テレビのリモコンは、牛乳まみれ。

私は、娘に強めの注意をした。

そのことが思い出される。

娘も同じように思っているはすだ。

『私はこの前、めちゃめちゃ怒られたけどね。』

よく聞こえる小声で、娘は言った。

私は、かなりバツが悪かった。

娘がこぼしたときは怒って、自分がこぼしたときは笑ってごまかす。

かなりの罪悪感を覚え、このnoteに書くことにした。

娘に厳しく、自分に甘い。

今日は、かなり反省してます。

娘よ、ごめんなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?