見出し画像

第205話 レンタル彼女

今日は、なかなかバタバタ。

昼に書き始めたnoteが書き終えることができずに、今になった。

朝、娘から思いもよらないことを聞かれた。

「パパ、レンタル彼女って知ってる?」

なんとなくは、想像はつくが、知らない。

娘曰く、きれいな女性が、彼女になってくれるらしい。

簡単に言うと、恋人代行サービスだ。

wikipediaでは、こう書いていた。

恋人代行サービス(こいびとだいこうサービス)は、派遣型接客サービス業の一種。依頼客から指名されたキャストが恋人役になり、デートの相手をする。一般的にはレンタル彼氏・レンタル彼女と呼ばれる(いずれも商標登録されている)。

娘が誰から聞いたのかよくわからない。

友達からなのか。ネットからなのか。

さらに娘は教えてくれた。

「オプションで、プリクラ1枚とるの、5000円。」

いいとか悪いとか言うよりも高すぎる。

プリクラを一緒にとってもらうだけで5000円。

ホンマに、それを払う人なんか、いるのか?

「女性は、普通でも、結構流行ってるらしいよ。」

ホンマかいな?凄い時代だ。

需要と供給のバランスがとれてるようだ。

それにしてもすごい。

娘曰く、そのへんにいっぱいおるとのこと。

流石に、それは言い過ぎやろ。

これから我が家も、一緒に写真をとるときは、金をとるらしい。

誰から誰に払うのかは、よくわからんけど。

以前NHKで、放送してたのを思い出した。

レンタルなんもしない人。

そばにいるだけ。何もしない。

それが仕事。

おそらく、レンタル彼女は、その派生かもしれない。

他にも色々ありそうだ。

レンタル彼女を依頼する男性の気持ちも少しわかる気もする。

昔、孤独で孤独で、寂しい時期があった。

なかなか人生がうまくいかなかった時期。

今の奥さんとは、そのときに知り合った。

色々助けてくれた。

あのときの出会いで、自分の人生は救われた気がする。

ほんとに感謝している。 

孤独や不安なときは、一人より、誰かに頼るのは、一つの解決策だと思う。

レンタル彼女でも、何でもいい。

少しでも、自分の心が軽くなるようなら、色々使うのもありだと思う。

私も興味本位、経験として、レンタル彼女とプリクラ撮ってみたい気もする。

おそらく奥さんと娘から、相当バッシングされるだろうけど。

今日は、たまたま娘の発言から、お題をもらって、色々考える日だったようにも思う。

明日はまた休み。

のんびり過ごそう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?