見出し画像

第764話 オフの日

今日は土曜日。

昨日、夜中まて起きていたせいか。

今朝は少し遅めの起床。

7時ちょっと前。

部活の娘の弁当を作る。

休みのせいか、少し手抜き弁当(笑)

卵焼きと、ピーマンとハムの炒めものと、ウィンナー。

そして、塩おにぎりが2つ。

余った分は、小皿に入れて。

奥さんの朝ごはん。

朝型の私。

朝はほんとによく動く。

自分で言うのも何だけど、よく動く。

その後、洗い物と洗濯をして。

家事は終わりがない。

次から次へと。

果てしなく続く。

すると奥さんから、買い物の話があって。

買い物に行くことになった。

きりのいいところで、家事を終わらせて。

シャワーを浴び、出かける準備。

なんとなく、奥さんと出かけるのは久々。

服を買いたいらしい。

疲れているので、運転は私。

いろいろ、お店をまわる。

何もなければ、引きこもり気味の私。

息抜きには、ちょうどいい。

軽いウォーキングに、なればいいけど。

ちょこちょこ、歩く歩く。

試着するたびに、奥さんから感想を聞かれる。

「これ、どう?似合う?」

よかったら、

「良く似合ってる。」

以前、奥さんと娘から。

「パパは何でも、いいと言うから、参考にならない。」と言われている。

それでも、聞いてくる。

回答に困るけど、今は正直に、気持ちを伝えている。

だから今日も。

「似合ってる。」

と答えた。

久々の買い物は楽しかった。

ぶらぶら、ぶらぷら。

ランチも食べて。

なかなかええ感じ。

奥さんもいいのが買えたそうで。

よかった(笑)

奥さんの服を数着買ったあとも。

色々と違うお店をまわる。

スーパー、図書館。

帰宅する頃にはくたくた。

娘の自転車のパンク修理に。

余力が残っておらず。

晩ごはんも一品作ったけど。

完全に手抜き料理(笑)

そんなこんなで、今日は。

完全オフの日になってしまった。

明日は、貿易の勉強とか。

仕事関係に時間を使う予定。

とりあえず、今日は終わり。

では、おやすみなさい(-_-)zzz




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?