見出し画像

第271話 仕掛け

1日は釣り。

いつも道具をかりているので。

今回は、仕掛けを作ることに。

初めての仕掛け。

年齢を重ねてるけど、初めての経験。

なかなかの緊張感。

ネットで、色々調べる。

必要なものを書き連ねる。

先週末、釣具屋の下見は終えている。

何度もリサーチして。

今日は、仕掛け作り本番。

店舗に着いて、鯛ラバコーナーへ。

準備したメモを片手に。

品定め。

なかなか上手く探せない。

何度も何度も、ウロウロ、ウロウロ。

初心者感バリバリ。

釣具屋は、意外とカップルも多い。

釣具屋で、デートかぁー。

ふーん。

店員さんに、色々聞いて、やっと決まった。

釣具って、結構するんやー。

帰りに、ホームセンターで、小さな工具と、釣具箱を購入。

帰宅後、せっせと、仕掛けを、作る。

店員さんが、言ってたとおり。

購入した針の貫通力、半端ない。

途中で、何度も何度も何度も。

手に刺さる。

なんとか、かんとか。

やっと完成。

こんなのが、ホンマに。

鯛には、美味しそうに見えるのか?

とりあえず、自作の鯛ラバ完成。

めちゃめちゃ不安やけど。

なんとか、釣れることを願ってる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?