見出し画像

第348話 1年

早いもんで1年が経過。

1時間ほど前。

note始めて1周年記念バッジが届いた。

正直思った。

『もう1年?ちょっと早ない』と。

自分では1年も続けた実感がほほない。

1年は、365日なので。

約2週間くらい、noteを書かなかった日があったんだなー。

始めたのがいつか?なんて、覚えてなかったから。

まあ、そんなに深くは考えてはないけど。

続けられてよかった。

別に1年が経過しても、特に何もないけど。

ほぼ毎日続けているので、少しは習慣化できたのかもしれない。

文章は、上手くなったわけでもなく、あまり変わらないけど。

頭の中は少し変わった気がする。

毎日、毎日、書く前にその日を振り返る。

少なくとも毎日1回以上。

今日という日を振り返る時間を作ることができた。

また、その内容を思い出して、整理して、noteを書いている。

その繰り返し、ただそれだけ。

でも夕方くらいになると頭の中がそういう風に勝手に動き出す。

書いたあとは、少しスッキリしている。

アウトプットというほど大した内容でもない。

それでも、自分の頭の中で考えて、文字にして、書き連ねるのは、案外気持ちいい。

まあ、まだ1年。

今日も、明日も、そのまた明日も。

毎日毎日、今日という日を、自分がどう過ごしたのか、どう考えたのか。

書き連ねたい。

また1年後同じように、書けるように。

元気に楽しく、この1年を暮らしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?