見出し画像

第413話 完成

今日は、土曜日。

3連休初日。

今朝は、夜中からの雨が。

まだ降り続いていた。

でも、8時すぎにはやんで。

早速準備した荷物を持って。

出発。

とりあえず午前中約3時間。

なかなかいいペース。

ウッドデッキの組み立て。

勢いよく、ネジを打ち込んでいく。

汗がしたたる(汗)

なかなかいいペース。

サイズ調整も。

じいじから借りた丸ノコが。

大活躍。

「油断したら、指が飛ぶぞ。」

長州力ばりの、注意を受けていたので。

緊張感がある(汗)

ても、慣れると楽だ。

ノコギリがアホらしくなる。

道具はやっぱり使った方がいい。

順調に進んでいったけど。

一回失敗して、ネジを、触ると。

ものすごい熱さ。

早速、指を負傷。

火傷で、水膨れ(泣)

負けずに進める。

あっという間に時間が進む。

隣のおばちゃんが話しかけてきた。

一旦休憩。

なんかよくわからないけど、褒められる。

そしてなんとか、午前中終了。

一旦帰宅して、奥さんを仕事に送迎。

帰りに、スペアキーと、足りないネジを購入。

唐揚げ弁当を買って、帰宅。

唐揚げ弁当と、ぶっかけうどん。

腹いっぱい食べ。

ちょっと休憩して。

また作業へ。

そして、ついに。

ついに、ついに。

完成(涙)

仕事帰りに。

少しずつやってよかった。

なかなか時間がかかったけど。

なんとか間に合った。

これで、明日。

安心してタイラバ釣りに、行ける(笑)

天気も良くなってきた。

さあ、今日は早く寝て。

明日に備えよう(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?