見出し画像

第375話 お盆休み

明後日から盆休み。

昨日から明日までの3日間は仕事。

なんか微妙な感じ。

オリンピックの影響だけど。

結局、盆休みは短い。

週に3日だと、なかなか仕事がやりにくい。

取引先も、お休みのところも多い。

なんとなく、静かだ。

我が家のお盆休みの予定。

実は、お盆は娘の誕生日。

毎年、お盆に、娘は、裕福になる。

お盆なので、みんな忘れるわけはなく。

みんなからお祝いされている。

幸せな娘。

今年も、ひいおばあちゃんに会いにいく。

ついでに、お祝いをもらいに。

ひいおばあちゃんは、娘が大好きで。

行くといつも、色々話ししている。

娘は、スマホで写真を撮っている。

かなり加工するから、ひいおばあちゃんは。

まるで別人のように若返る。

キラキラの加工も激しい。

ひ孫と写真を撮るのは楽しいようだ。

今年も多分、たくさん撮るだろうと思う。

ほんの何年か前は、小さかったのに。

子供の成長は早い。

自分もいつの間にか、あっという間に。

年齢を重ねている。

自分も、娘の子供と楽しく写真を撮る。

ひいおじいちゃんになれれば幸せだ。

なんとか、元気に健康に。

ひいおじいちゃんに、なれたらいいなー。

お盆がくると、ついついそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?