見出し画像

第401話 会社の帰りに

今日は、月曜日。

また1週間が始まる。

気が重い。

昨日の疲労が、ずっしりと。

気持ちと体に、まとわりついている。

朝から眠い。

昨日、あれほど寝たのに。

1日適当に仕事しよう。

と心に誓い、出社。

そんなときほど、忙しいのが。

世の常だ。

小さな依頼事が、多くて。

バタバタ、バタバタ。

全然、サボれない(笑)

お昼に、会社の同僚の人から。

かぼちゃの煮物をもらった。

お弁当と一緒に食べる。

その瞬間だけ、至福の時間。

そして、すぐに仕事再開。

明日は、来客の予定。

その準備。

前から依頼されていた案件。

その準備。

気づくと、もう5時。

せっせと帰る準備。

今日は早い帰宅。

真っ直ぐ家に帰らず。

もう一軒の家へ。

別にやましいことはなくて(笑)

昨日、終えることができなかった。

無念のペンキ塗り。

意地でも塗ってやる。

勇んでペンキ塗り開始。

慣れない油性のペンキ。

頭が、クラクラする。

シンナーで、ラリってしまう。

休み休み、フラフラになりながら。

なんとか終えて帰宅。

帰宅すると奥さんが驚いていた。

体中ペンキ。

髪の毛、眉毛、肘。

ペンキだらけ。

急いでご飯を食べて。

風呂に入って、ペンキを落とす。

油性だから全然落ちない。

髪の毛。

かなり抜けた気がする。

まあ、なんとか。

少しペンキ跡があるけど。

なんとか、かんとか。

会社帰りに頑張った。

奥さんも褒めてくれた。

明日も、会社行きたくないけど。

まあ、ぼちぼち、適度に。

最低限、頑張ろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?