見出し画像

第1060話 本音

今日は、水曜日。

今日は、なんとなく憂鬱。

元上司が、遠方からやってきた。

来年、部長になるみたいで。

その打ち合わせらしい。

パワハラ疑惑もあり。

元上司だけど。

距離を置く私。

仕事の話は。

しっかり話すようにしている。

向こうも話してくるけど。

なんとなく。

本音ではないのはわかる。

相手は、おそらく探り探り。

せっかく来たのに。

本音で話さない。

何しに、来たんだろう?

不満を数えると。

きりがないので。

数えるのをやめた。

もちろん。

自分にも未熟なとこはたくさんある。

でも、能力以前に。

仕事では必要なこともある。

私は社長ではないので。

経営者でもないので。

決済権はない。

でも。

明らかにサボってるヤツや。

そのせいで泣いているパートさんがいたら。

改善しようとする。

気持ちくらいはある。

のらりくらり。

かわすだけの。

何も意思を出さない。

社長は。

いらない気がする。

面倒なら、一言誰かに命じればいいのに。

話を、聞くフリして。

放ったらかし。

フロアで、居眠りするわ。

ジリジリと。

やる気を削いでくれる。

考えもないのか。

親父の目があるのか?

見てると、呆れる。

なんやコイツ。

と思う。

本音で、話さないと。

良くなることもない。

なんとなく。

憂鬱な1日。

noteだけでも。

本音を綴って。

気持ちを整理したい。

ホンマに。

色々あるなー。

そんなこんなで。

おやすみなさい(-_-)zzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?