見出し画像

第487話 12月

今日は、12月1日。

今年もとうとう、あと一ヶ月。

ホンマに、早いなー。

寒さのせいで、ベットから。

なかなか出れず。

今朝は、少し寝坊。

そして、弁当は作らず出勤。

得意先とランチだったので。

特に問題なし。

そんな慌ただしい、師走。

帰りに、またペットショップへ。

とうとうビーグルを買うかもしれない。

店の人と相談して。

明日最終判断をすることに。

とりあえず、明日まで悩む。

帰宅後、ショックなことが。

鍋のおでんが、無い。

娘が全て食べてた。

ショックと怒りで、言葉が出ない。

実は、晩飯ぬきなのに。

今日も食べる気まんまんで。

また、日本酒まで買って来たのに。

泣きそう(涙)

そんな中、奥さん帰宅。

思いが通じたのか。

具材をたくさん買ってきていた。

すぐにまた作ってくれた。

心の底から嬉しかった(笑)

ありがとう、奥さん(感謝)

二日連続の晩飯あり。

思ったより、罪悪感もなし。

めちゃめちゃ美味い、このおでん。

最高に幸せな1日だった。

その流れで。

奥さんと長い時間。

久々、色々と話をした。

いつもならとっくに寝てるのに。

ついさっきまで。

ビーグルのことから、始まった話し。

どういう流れか?

お金のこと。

人生のこと。

自分のこと。

将来のこと。

話は延々と続いた。

夫婦だからって。

何でもわかるわけではない。

一緒に暮らしているけど。

わからないことの方が。

実は多い。

話してみて、色々気付かされることも。

やっぱり多い。

年末の月初め。

タイミング的にも。

話せてよかった。

年末はバタバタしてて。

あっという間に。

時間は流れるけど。

今を大事に。

生きたいと思う。

仮眠をしていた娘は。

さっき起きたところ。

また、勉強をはじめてる。

娘も、今を頑張っている。

とりあえず一ヶ月。

なんとか頑張って。

今年を締めくくりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?