見出し画像

第471話 クリスマス

今日は月曜日。

また今週が始まった。

夜はすっかり寒い。

湯船に浸かる時間も。

日に日に長くなっている。

やっぱり、昨日のフリース買おうかな?

今週は出張もあるから。

なかなか楽しい一週間になりそう。

そんな今日。

まだ早いけど。

奥さんとクリスマスの話に。

毎年、我が家のクリスマスは。

特別何かをするわけではない。

去年のクリスマスも。

特に記憶がない。

コロナ前は。

クリスマスはほぼ出張だった。

さて、今年は。

風のうわさでは。

娘は、ボーイフレンドとお出かけらしい。

奥さんと私は?

何をするか、色々話していたら。

神戸に行く?的な話に。

ルミナリエはまだやってないはず。

でも、神戸は夜景がきれい。

いいかもしれない。

実は神戸生まれ、姫路育ちの私。

でも、あまり詳しくない。

大学から他県に出たので。

遊ぶところさえ知らない。

奥さんの方がよく知っている。

ネットで調べても。

オシャレなところは多いけど。

あまり興味がわかない。

今年のクリスマスも。

実はあんまり意識していなかった。

でも、今日はなんとなく。

奥さんと色々と。

あーだ、こーだ。

クリスマスの予定を話し合う。

いっぱい話したけど。

結局、まだ何も決まっていない。

娘が小さい頃は。

ケーキを買ってきて。

家族でワイワイやることに憧れて。

クリスマスを楽しんでいた。

娘もすっかり大きくなった今。

正直思うのは。

やっぱり、それぞれ。

好きなことをするに限る。

我が家は。

あんまり形にこだわらない。

何をするかより。

それぞれ楽しくいるのが一番。

ちなみに、私は。

こたつに入って。

熱燗で、おでん🍢を食べながらの。

『メリークリスマス』がいい。

奥さんと娘は、一番イヤなクリスマスだと思う。

雰囲気も全然ない。

私は、もう完全におっさんだ(笑)

まあ、今年のクリスマス。

どうなるかは、わからないけど。

今年も家族みんな元気に。

楽しいクリスマスを迎えれたら。

やっぱり、それが一番嬉しい。

とりあえず、そんなことを。

サンタさんにお願いしようと思う(笑)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?