見出し画像

第168話 とったど〜。

今日は、人生初、船釣り。

鯛を釣りに、小豆島近くの沖へ。

何から何まで、初体験。

まさに、右も左もわからない状態。

4時起きで、5時半集合。

朝一の朝日は最高だった。

楽しかった。

結局鯛一匹しか釣れなかった。

けど、ホンマに、釣りの最中は、全集中。

ただ釣ることだけを考える。

早朝から7時間。

昼ごはんも食べずにひたすら釣り。

途中、雨と風で、体が、冷えきる。

なんとか一匹釣れた。

釣れて、嬉しかった。

釣れた鯛。

帰って食べた。

生まれて初めて、捌いた。

ユーチューブ見ながら。

釣りをすると、もれなく料理の趣味もついてくる。

コスパ高いかも。

勝手な思い込みだけと、魚おろせたら、超イケメンだ。

ウロコとりがなくて、ネット情報から、ペットボトルのフタで代用。

刺し身と、兜焼きと、味噌汁で、完了。

めちゃめちゃ美味しい晩ごはんだった。

また、釣り行きたい。

今度は、『2匹とったどー。』って、絶対言ってやる! 

釣りにハマりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?