見出し画像

第698話 節約

今日ほ水曜日。

朝から来客。

昼からオンライン面談。

合間で、月末の雑事。

営業の仕事に、なかなか手がつけられない。

気持ちだけが焦る。

ほぼほぼ、諦めモード。

バタバタ、バタバタ。

イライラ、イライラ。

気持ちが疲れる。

暑いせいかな。

そんな今日。

帰宅すると、奥さんから通達。

「これからは、クーラー27度設定。」

電気代がどんどん上がってきている。

色んな物価も上がってる。

そろそろ気を引きしめて。

我が家も、節約せねば。

気持ちが、落ち込んだり、イライラする節約は嫌やけど。

楽しい節約なら、ウェルカム。

娘は、27度設定に反抗。

違反すると、取り締まられる(笑)

娘は笑いながら聞いている。

私は結構家族の約束は守る方。

娘は、新しいルールを勝手に作る方。

今年は例年にない暑さになりそう。

我が家の節約はどうなるのか?

しっかり気を引きしめて。

節約に励もうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?