見出し画像

第11話 そろそろ盆休み

そろそろ盆休み。

今年の盆休みは、絶対楽しく過ごしてやる。

というのも、昨年のお盆休みが最悪でした。

大腸憩室炎で、約10日ほど入院し、点滴と絶食治療、楽しみにしていた大阪への家族旅行も行けない😫という悔しいお盆休みでした。

また今年も、コロナの影響や自粛警察もあるので、基本自宅で過ごすお盆休みになると思います。

娘は受験生で、集中させてあげないといけないので、邪魔できない。奥さんは、お盆も仕事が少しあるみたい。

ということは、今年のお盆休みは、一人で楽しまねばならない。

とりあえず、やることリストを作成してみました。

お盆にまずやること リスト


●家事全般
●清掃
●BBQ
●庭の剪定、草抜き
●確定申告準備
●溜まってる本の読書
●夜のウォーキング
●部屋の模様替え
●娘の誕生日パーティー
●お墓参り


あら、意外にやることがそんなにない。それにやりたいことが少し入ってる。

せっかく自宅にいるので、ダラダラ過ごすのもたまにはいいかなー。昼ビー&昼寝。花火も久しぶりにしてみようかなー。線香花火がいいなー。スイカ割りしたいなー。

あかんー、昭和のお盆休みしか思い浮かない。


そろそろ盆休み、今年はいつもと違う盆休みを楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?