見出し画像

第362話 1回目

今日は昼まで仕事。

昼からは有休をとり、ワクチン接種へ。

13時30分からの予約。

性格なのか、仕事柄なのか、学生時代の名残りなのか。

予定時間より、かなり前から。

何故か早めに会場へ。

会場は、近くの運動公園にある体育館。

駐車場に到着すると。

テレビでよく見るような光景が。

パイプ椅子が間隔を開けて並べられ。

そこに多くの人が座っている。

でも、外。

日陰だけど、みんな不快な顔をしている。

大きな扇風機で風を、送ってるが、やっぱり暑い。

受付の紙をもらって、私も、椅子に。

やっぱり、暑ぃ~(汗)

でも、スタッフの人も暑そう。

少し待った後、順に会場へ入る。

間隔を開け、体温測定、問診などが行われた。

外で待ってたせいか。

体温が37.2度。

あら、高ない。

スタッフの人が言うには、みんな高い、らしい。

多分外での待機が影響してるかもしれない。

問診の際、再度体温測定。

少し下がってきた。

そして、あっという間に接種へ。

クーラーのない体育館で。

わずか数秒。

すぐに終わった。

なんか拍子抜け。

その後、30分。

でかい扇風機の真ん前で。

髪が風でボサボサになりながら、涼みながら休憩。

そして帰宅。

特に体調悪化もなく。

仕事しようかと思ったけど。

とりあえず昼寝。

クーラーガンガンにして。

とても気持ちいい昼寝だった。

夕食も終わったので、今日は早めに就寝しようと思う。

明日、熱が出ないといいけど。

まあ、とりあえず、1回目。

無事に終わった。

よかった、よかった。

また、来月の2回目も。

頑張りようないけど、頑張ろー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?