見出し画像

第379話 誕生日

8月15日。

今日は終戦記念日。

そして、娘の誕生日。

16年前の今日。

娘は生まれた。

夜に、生まれた娘。

難産で、帝王切開で生まれた。

なかなか生まれないので。

病院でそわそわしていたのを。

今でも鮮明に覚えている。

昼までは元気だった奥さんが。

出産の大変さで、苦しんでいた。

本当に生命をかけた出産。

よく覚えている。

思い出すと、奥さんには頭があがらない。

色々思い出す。

娘は、友達と遊びに行っている。

家で静かに娘の事を考える。

友達にも、祖父母にも、ひいおばあちゃんにも。

みんなから、お祝いされて。

本当に幸せな娘。

ずっと遊びに行っている娘の予定がわからず。

我が家は、今年は特に。

ケーキも無く、プレゼントも無く。

用意もせずに。

普段と同じ休日を過ごしていた。

でも、帰宅した娘は、楽しそうだった。

友達から祝ってもらったケーキや仲良く遊んでいる写真を見せてくれた。

とてもいい写真だった。

また機会があれば、プレゼントでも買ってあげようと思う。

娘にお祝いラインを送った。

色々書いたけど、最後に送ったのは。

「最高の1年にしてね😁✨」

言葉通り、最高の1年を過ごしてほしい。

心からそう願っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?