見出し画像

第227話 年度末

3月は年度末。

毎年バタバタしてる。

娘は、休みなのに、毎日バタバタ遊んでる。

今も、娘の部屋からは、大きな笑い声が聞こえる。

友達とのライン電話で忙しそうだ。

奥さんも、仕事の異動がわかり、大変そう。

そんなこんなで3月〜4月まで、バタバタしている我が家。

変わらない私は、手伝えることごあれば、頑張ろうと思う。

私は特に年度末と言っても特に普段と変わらない。

仕事もいつも通り。

でも複業の方は、この時期になって、色々バタバタしてる。

今日も、来月の契約関係の書類が届いた。

ずっーと停滞していた案件が、やっと前向きに進みそう。

よかったと、ホッとしてる。

最後まで、気が抜けないけど、とりあえず進めていこうと思う。

桜の開花の報道もあった。

今週は天気がいまいちだけど、今年も桜が見たい。

恒例の満開の桜を見ながら、お酒を飲みたい。

いつも近所の空き地の桜を見てる。

誰もいない空き地の桜は、いつもキレイだ。

毎年、四季を感じながら、季節毎に節目を感じる。

年度末もそうだ。

物事を整理する季節。

3月は特に、色々な事を一旦終える季節。

心や気持ち、仕事や生活も、リセットされる。

リセットは、新鮮な気持ちを思い出させてくれる。

4月はもうすぐ。

新しいスタートは、また1からだ。

少し先だけど、来年度もまた楽しく頑張ろうと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?