見出し画像

第486話 誘惑

今日は火曜日。

朝はいい天気だったのに。

今は、どしゃ降り。

天気予報は正しかった。

洗濯物、中に干してて正解(笑)

月末でバタバタしながら。

雨で、なんとなく憂鬱。

こんな時は。

ブラリーマンでもして。

気分転換でも。

雨のせいで、寄り道する気にもなれず。

早々と帰宅。

月末で疲れた。

でも、晩飯ぬき。

テスト中の娘も。

勉強しながら。

魂が抜けている(笑)

今日は、楽しいことも、何もなく。

終わるはずだった。

奥さん帰宅。

静かに台所へ。

何かを作っている。

めちゃめちゃいい香り。

冬の王様、『おでん🍢』。

晩飯ぬきなので。

当たり前。

当然食べません。

でも、めちゃめちゃいい香り。

出汁を味見。

赤羽、丸健水産の。

だし割りを思い出す。

誘惑に負けず。

奥さんが一言。

『人生は一回きり。行動力がないやつを見るとイライラする。』

その一言で。

コンビニにワンカップを、買いに行く。

少しのおでんとワンカップ。

月末の疲れた心に。

染み渡る(笑)

半分になったワンカップに。

だし割り。

最高すぎる。

我慢もいいけど。

やっぱり、人生は楽しまなくては。

冬の誘惑、おでん。

我慢せずに。

思いっきり楽しむ。

毎日毎日、面白い人生にしたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?