見出し画像

第185話 節分

今日は、節分。

帰宅すると、いつも遅い奥さんが帰ってた。

夕食は、恵方巻。

どっち向きで食べればいいのか、忘れたので、適当な方を向いて恵方巻をかじる。

美味しい。

3人で仲良く恵方巻。

幸せや〜。

その後、奥さんが、豆を出してきた。

昔、鬼役を演じた頃が懐かしい。

家中豆だらけにしてた。笑

娘は、本気で豆を投げてきた。

今は、もう投げない。

今のところ、我が家には、鬼がいないみたいなので、豆は食べるだけ。

年の数だけ理由もわからず、食べるだけ。

たくさん豆を食べると、自分が年齢を重ねたと、嫌でも思い知らされる。

今年も元気で、健康で過ごしたいなー。

隣で、めちゃめちゃ豆を食べてる娘。

若さが溢れてる。

今年の2月2日の節分は、124年振りらしい。

ようわからんけど、なんか凄いことらしい。

そんな節分に、地味に、幸せに過ごせることに感謝。

鬼もコロナで、今年は自粛するだろう。

コロナのおかげで、いつもの節分さえも幸せだったと気づかせてくれる。

来年も、一粒多めの豆を、笑顔で食べたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?