見出し画像

第294話 ついにこの日が

出張から無事帰宅。

ついにこの日がきました。

実は、今朝。

ホテルから、家族に「おはよう」のLINE。

娘から「おはよう」の返信あり。

その後すぐに。

「聞いて〜」

「〇〇と付き合った〜」

いきなりのご報告。

おーい(怒)

ちょっと、待てぇ〜(汗)

えらいこっちゃ~。

とりあえず。

本音を隠して、建前。

「おめでとう」LINE 。

ホテルの部屋で焦る。

なんともいえない感覚。

ちょっと早ないか?

朝から、ソワソワ。

そんな日がきそうな気がしてた。

出張中の報告は、厳しい。

かわいい一人娘。

大事な一人娘。

落ちついてはいられない。

帰ったら、話し聞こう。

帰って聞いたら。

「何焦っとん?」みたいな態度。

とうとうこんな日が来るとは。

今、娘は、自分の部屋で電話してる。

誰と電話してるか知らんけど。

多分、ヤツやな。

まあ、娘が幸せならそれでええか。

そんな広い心の持ち主ではない私。

娘は見たことのないくらい幸せそうで。

今まで見たことないくらい、自信に満ち溢れた顔。

記念すべき今日という日。

とりあえず、noteに。

今日は、深酒になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?