見出し画像

第668話 血圧

今日は月曜日。

決算前の月末。

なるべくなら心穏やかに。

そう願っていたけど・・・無理だった。

出社してバタバタと雑事。

月末ギリギリの納品の打ち合わせをして。

なんとかうまく調整して。

外回りに出る。

予定通り、外回りが終わりかける頃。

今朝、連絡の約束をした担当者から、一切連絡がない。

車移動が多いので、ラインで催促。

何故か、反応が悪い。

向こうも月末だし。

と思って待っていたけど。

なかなか、回答がない。

担当者が送ったというメールも、何度確認しても届いていない。

本人は送ったというがメールは届いていない。

届いたかどうかが大切なのに。

送ったと言い張る担当者。

イライラ、イライラ。

届いてないから、確認を催促。

何度問いただしても、あやふやな回答。

挙げ句、夕方やっと、連絡してきて。

また曖昧な回答。

さらに前回失敗した内容と同じ失敗の香りをチラつかせている。

イライラ、イライラ。

それでも、なんとか連絡をとり、再度催促。

ところが・・・。

最終的に、勝手に回答期日を伸ばす始末。

確認のため、電話連絡。

今朝から何度も、確認しているのに。

反省の色なしの態度に。

自分の中で「ぷちーん」という音がした。

あまりにも対応が悪すぎる担当者。

反省するどころか、言い訳が始まった。

さすがにムカついて。

ついつい、ついつい。

悪いとわかってはいるけど。

言い過ぎた。

明らかに向こうが悪いけど。

キレた自分も悪い。

電話を、切ったあと。

フォローになるのか、ならないのか?

キレたこと、言い過ぎたことについて、一応謝罪。

血圧が上がって、頭が痛い。

明日また同じことされたら。

我慢できない気がする。

月末のせいか、心の余裕がない。

仕事は山積み。

まだまだ血圧は上がりそう。

ここ一週間ほど、休肝日にしているので。

まだ体調は大丈夫。

メンタルはなかなかしんどい。

血圧が上がらないように。

明日はゆっくりゆっくり。

深い呼吸をしながら。

月末の仕事に取り組みたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?