見出し画像

第162話 マグロ戦争2021

大好きな番組。

大間のマグロ漁のドキュメント。

毎回、なるべく見ている。

色々な人間ドラマが好きだ。

毎回見ていると、大好きな漁師さんも出てくる。

特に同世代の漁師も出ていて、見入ってしまう。

自分の職種とは、全く違う。

その瞬間に、収入が決まる。

凄い世界だ。

本当の実力世界。

設備も人それぞれ。

設備投資額も様々。

目的は、ただひとつ。マグロを獲る。

シンプルな目標に向かって突き進むドキュメントは、本当に惹かれる。

様々な人間ドキュメント。

涙もろい自分は、毎回泣きながら見ている。

人間の一生懸命生きる姿に、いつも感動する。

かっこ悪い、泥臭い、そんな姿に、とても感動する。

人間の本質に触れると、感動する。

毎回見ていると、本当の家族のように感情移入してしまう。

本当に釣れてほしいと、熱くなる。

今回は、人気の90歳の漁師、72年の漁師人生の引退の話があった。

めちゃめちゃ大好きな人。

本当にお疲れ様でした。

今回も最高の放送でした。

次回の放送を、ホンマに楽しみにしている。

青森の大間、必ず行きたい場所になっている。

あんな凄い漁師たちが獲ったマグロ。

本場、大間で、思いっきり食べてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?