見出し画像

第772話 英語

今日は、日曜日。

朝から晴天。

日曜の晴れは、嬉しい。

布団やら、枕やら、色々、洗えるから。

今日は朝から3回も洗濯機を。

風呂掃除したり、洗い物したり。

家事をやり尽くす。

よく動く旦那(笑)

自分で言うのも何やけど。

本当に良く出来た旦那。

なぜこんなに動くのか?

奥さんとその話をしていたら。

旦那(私)が、動く原因がわかった。

やらなアカンことがあっても。

でも、それがイヤな時。

全然、ヤリたくない時。

人は、他の事をしたくなる。

テスト前に、部屋の模様替えしたくなる心境に近い。

ヤリたくないことを、後回しにするために。

私はよく動くようである。

平日の朝も、家事をよくする。

出勤前、ギリギリまでよく動く。

多分仕事に行きたくないからだと。

奥さんとそういう結論になった(笑)

そんなこんなで。

家事もやり尽くしたので。

とうとう、ヤラなければいけないことを。

ヤラなければ、いけなくなった。

講座の課題と。

海外企業に、英語でメール作成。

オンライン講座と。

会計処理と。

資料の作成と。

ヤラなあかんこと、山積み。

また、家事がしたくなってきた。

とりあえず、課題を終えて。

英語でメール作成。

英語、全くダメダメで(汗)

この前受けた講座の資料を片手に。

メールの下書き作成。

外大卒の奥さんに、笑われながら。

必死で、メール作成。

単語も、おぼろげで。

頭から、煙が出ている。

せっかく苦労して作ったメールの。

下書き保存をミスって。

せっかく作ったメールは無くなる。

そんなアクシデントも、なんとか乗り越え。

なんとか、メールの半分は終わった(汗)

今から、オンライン講座を少し受けて。

あー、しんど。

明日も、早く起きて。

家事と、ヤラなあかんこと。

色々しようと思う。

あーしんど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?