見出し画像

第260話 いい意味で

最近、我が家でよく使われる言葉。

特に娘が使う便利な言葉。

嫌なことを言っても、最後につける言葉。

不思議と、印象が変わる。

ごまかされてる気もするけど。

印象がいいから、まあええけど。

たまにイライラすることもある。

仕事で余裕がないとき。

そんなとき、この言葉は重要だ。

感情に任せて、きつい言葉を言ってしまったり。

ついつい、感情的になったり。

言わなくてもいいのに、余計なことを言ったり。

自分でも、たまに、後悔することがある。

でも、言ってしまった後は、取り返しはつかない。

そんなとき、この言葉。

「いや、いい意味で。」

なんとかなるときもあるし、なんともならないときもある。

なるべくなら、お互い嫌な思いはしないほうがいい。

魔法の言葉。

いい意味で。

なるべく使わないようにしていきたい。

明日から、出張だ。

大変だけど、頑張ろう。

もちろんいい意味で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?