見出し画像

第555話 ひとこと

今日は日曜日。

朝から、寒い。

今日も、家に引きこもり、家事雑事。

昼から奥さんとも会議。

ジュニアNISAから、副業から、お金のこと全般に、色々。

充実した話しで、とても有意義な時間で。

いい一日だと思っていた。

でも、夜。

奥さんから。ふいに言われたひとことが、妙に引っかかって。

とても傷ついたのか、悲しかったのか、ムカついたのか。

自分でも、よくわからない感覚。

でも、とても嫌な感じ。

たまにある、こんな瞬間。

普段なら、聞き流せるのかもしれないけど。

今日はとても嫌な感じだった。

少しアルコールを、飲んでいるからかもしれない。

でも、とりあえず、今は、めちゃめちゃムカついている。

早いけど、自分の部屋に閉じこもる。

たまに、こんなことがある。

おそらく、自分の受け取り方にも問題があるのだろうと。

むこうも、色々言い分があるのかもしれない。

認識はしている。

でも、なんかやっぱり許せない。

こともある。

たったのひとこと。

言葉だけではないこともある。

許せる、聞き流せる、心の余裕の問題もある。

奥さんなので、特に文句を言うつもりはないけど。

色々考えることもある。

自分も、デリカシーのないことを言うことも多々あるので。

一方的には、言えないけど。

堂々巡りのなんとも言えない感情。

今は、どっか遠くにいきたい気もする。

一ヶ月くらい、一人になりたい気もする。

とりあえず、今は、めちゃめちゃ、嫌な気分。

明日からまた、一週間が始まる。

最悪な週末。

たまには、こんな週末もある(ため息)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?