見出し画像

第322話 独り

今日は、金曜日。

やっと週末。

今週は長かった。

来週からは出張。

今週末はゆっくりしようと思う。

機嫌良く帰宅したら、娘が、先に帰宅していた。

今日の出来事を楽しく話してた。

奥さんも帰宅して、夕飯。

みんなで、準備しているとき。

ふとしたことで、娘に指摘すると。

反抗的。

それも、かなり反抗的。

せっかくの週末前に。

かなりカチンときた。

でも、怒らず、夕飯を済ませた。

年頃なのか、最近、話す言葉や口調が気になる時がある。

あまりにも酷いときもある。

ネットのせいだろうか?

友達のせいだろうか?

腹が立つけど。

もしかしたら、自分にも非があるのかもしれない。

黙って、自分の部屋に入る。

静かな部屋で、独り考える。

やっぱり、ムカつくなー。

でも、少し時間をおいて、考えてみようと思う。

今週末は、静かに、独り時間にしようと思う。

少し気が滅入るけど、しょうがない。

なかなか寂しく感じる。

私が娘にかまいすぎているのだろうか?

自分では意識していないけど。

そろそろ子離れしないといけないのかもしれない。

せっかくの週末。

ゆっくり考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?