見出し画像

第660話 大掃除

今日は日曜日。

朝から快晴。

めちゃめちゃ日差しが強い。

照りつける太陽は、とても力強い。

今日は団地の大掃除。

こんな日に、こんなにいい天気なのは。

いいのか?悪いのか?

微妙な感じ(笑)

家の周りの草を抜いたり。

家と家の間の通路をキレイに掃いたり。

落ち葉を集めたり。

すでに汗だくだく(汗)

家まわりが落ち着いたら。

共用部分の木の掃除や。

道路の草の掃除。

今日は、団地の草刈り機をかりて。

下手くそな感じで、一生懸命草を刈る。

とてもキレイになっていく団地。

役員の人や有志の人が。

軽トラックで、草木を集める。

まだまだコロナの影響があって。

人が集まることが少ない日頃。

今日は色んな場所で。

立ち話しながら、笑ってる人が多い。

私もお久しぶりの人が多かった。

一緒に役員をやった人とか。

久しぶりの元気な姿を見て、嬉しかった。

人と会うことがやっぱり大事だと思った。

確かに、同じ団地でも。

仲のいい人や悪い人も多い。

好きな人や、苦手な人もいる。

挨拶を交わすくらいの人や。

挨拶すら交わさない人もいる。

当たり前といえば当たり前だけど。

それでも、1人でずっーといるよりは。

マシだと思う。

今は中止になっている。

団地のBBQも、いつか再開できたら。

また、楽しい日々が戻って来る気もする。

参加者にはお茶と、ジュースが配られて。

無事に終了。

2時間くらいだけど。

とても良い時間だった。

日にあたって、少しだけ日焼けして。

イケメンに(笑)

掃除で、心も体もスッキリ(笑)

昼からは、またのんびりと。

ダラダラ、ダラダラと。

休日を楽しみたい(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?