見出し画像

第711話 独演会

今日は、火曜日。

今日も午後からオンライン。

そろそろ、しんどい。

よくわからない気遣いや。

無駄な根回し。

もうウンザリしながら。

誰にも聞こえないように、小さな舌打ち。

でも、隣の部長にしっかり聞こえていて。

「今日は、舌打ち多いなー(笑)」

と、ツッコまれる(汗)

気をつけようとは思いつつ。

どうせ聞こえてるなら、まあええか。

好きなときに舌打ちしていい制度にしたいと思う。

そんな一日。

そんな今日でも、唯一いいことが。

9月の神田伯山の独演会のチケットがとれたこと。

今日10時から発売開始。

仕事中だったけど。

上司に聞こえるように。

「10分だけ見逃してください。」

と、真横でチケット購入。

「10分の有給申請出しといてね(笑)」

と、言われつつ。

なんとかとれた(笑顔)

ラジオやユーチューブで、すっかりハマった神田伯山さん。

歯に衣着せぬスタイルに、ハマる。

せっかく香川に来るらしいので。

見に行くことに。

少し先だけど、楽しみができた。

生まれて初めての生講談。

独演会なので、余計楽しみ。

生の講談って、やっぱり凄いのか?

楽しみ方もよくわからない。

だから、どうなるかはわからないけど。

この年齢で人生初はいいことだと。

まだまだ人生はこれからだ。

楽しいことも、いっぱいいっぱいあるはず。

ひとつずつ。ひとつずつ。

楽しんでいこうと思う。

さあ、今日も早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?