見出し画像

第462話 ぶらり旅

今日は土曜日。

朝から曇りがち。

起きてすぐ、部活の娘に。

弁当を作る。

いつもほぼ同じメニューなので。

15分もかからずに完成(笑)

娘は元気に部活へ出発。

その後は洗濯を2回。

今日は何しようかなー。

新しい物件の内覧も。

なかなか予定が決まらない。

そんなとき。

奥さんが。

『赤灯台で、釣りしてる人多いらしいよ。』

その一言で。

今日は、ぼちぼちぶらり旅が決定。

買ったばかりのジャージに。

リュックを背負う。

完全に、小学生の遠足気分(笑)

自転車で、駅まで。

ローカル線に乗る。

ガタゴトガタゴト揺られながら。

ラジコ『問わず語りの神田伯山』を聞く。

面白過ぎて、声が出そうになる。

そうこうしていると。

目的の駅に到着。

赤灯台まで。

商店街をぶらぶら歩いて抜けて行く。

長い長い商店街。

コロナが落ち着いたせいか。

人通りも少し戻っている。

途中、お菓子まつりがあって。

立ち寄る。

ずぅーっと歩いて。

海に到着。

赤灯台まで。

潮風に吹かれ、黄昏ながら。

ゆっくり歩く。

釣り人はあんまりいない(笑)

途中、立ち止まって、海を見る。

なんか、落ち着く(癒)

そして到着。

飾り気のない灯台。

そしてゆっくり後戻り。

お腹が空いたので。

チャンポン慶造で、チャンポンを食べる。

初めてだったけど、美味しかった。

今度は夜に来て酒でも飲もう。

せっかくなので。

居酒屋で昼飲み(笑)

そして久々。

ポテトロック(芋ロック)(笑)

たくさん歩いて。

足が痛い(泣)

でも、ぶらり旅。

なかなか楽しかった。

次は、赤灯台で釣りでもするかな。

また行こう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?