見出し画像

第1081話 お出かけ その2

今日は日曜日。

朝からどんよりした天気。

西日本は大雨警報が出てたり。

新幹線が止まっていたり。

色々大変な1日。

仕事で使っているビジネスバッグ。

取っ手のところが。

もうすぐ切れそうな感じ。

奥さんにもらった大事なバッグ。

修理したいと思って。

購入した岡山のお店へ。

ついでに、娘も連れていく。

香川県から岡山県へ。

瀬戸大橋を渡るマリンライナーは。

通常運転。

娘と、アホな話をしながら。

海を渡る。

バッグの店に行って。

見てもらう。

新人っぽい人が対応してくれる。

修理費用がイマイチ曖昧。

その後、隣にいたベテランが。

少し高めの価格を提示。

修理期間は、約3ヶ月だという。

取っ手の部分だけなのに。

高すぎるし。

時間もかかりすぎる。

ネットではいい評判ばかり。

???

提示された費用を打数くらいなら。

新しい別のバッグを買おうと思う、

なんとなく、イライラ。

しゃーなしに。

とりあえず持って。

店をあとにする。

なんとなくヤな感じの接客だった。

価格が不服なら。

近くのイオンのバッグ修理に持って行ってください、と言う。

修理する人がいなくて。

2〜3ヶ月かかるから、やめたほうがいいですよ。

そんな口調。

わざわざ持ってきたのに。

もういいや。

新しいバッグを、買おうと思う。

隣の娘から。

「そう、イライラしないで(笑)」

と言われる始末(泣)

お腹も減ってたし。

ランチへ。


ローストビーフ丼

美味しかったランチ。

ローストビーフ。

ビールが、欲しかった(笑)

その後は。

岡山駅周辺を。

ウロウロ、ウロウロ。

娘は楽しんでいる。

化粧品を見たり、服を見たり。

歩き疲れて。

少し休憩。

娘は、糖分補給。

季節のフルーツパフェ

私は、水だけ(笑)

帰る前に。

岡山駅前で。

美味しそうな焼き鳥を買って。

ハイボールを飲みながら。

ミニ宴会。

今。

ちょうど瀬戸大橋を渡ってる(笑)

瀬戸大橋

何しに来たのか?(笑)

とりあえず。

娘とは楽しい1日だったので。

よかったけど。

昨日と今日は。

お出かけ。

楽しい休日だった。

明日からは。

また、1週間。

なんとか乗り切ろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?