見出し画像

第237話 デビュー

昼に、娘からライン。

髪を切った写真。

今日、娘の美容室デビューの日。

今までケチったのか、自分で前髪切ったり、1000円カットで、少し切ったり。

今日は、奥さんの同級生の美容室でしっかりカット。

娘も、数日前から緊張してた。

「髪は女の命」とか聞いたことあるセリフ。

話を聞くと、ガチガチに緊張したようだ。

「モテる髪型にしたください。」

美容室デビューの娘が、要望したそうだ。

髪型でそんなに変わるかな?

でも、帰宅して娘を見ると、雰囲気が、違う。

ドヤ顔の娘。

父親としては、どんな髪型でもかわいいし(笑)

でも、嬉しそうで、良かった。

来月からは、高校生。

これからはもっと、気にする年頃。

自分と高校生に、なって少し髪を伸ばした。

それまではずっーと、マルコメさんでした。

柔道の、試合前は五厘刈り。

バリカンで刈ってた。

少しずつ成長していく娘。

少し寂しい気もするけど。

まあ、幸せそうでなにより。

私も実は髪を伸ばしている。

おっさんなのに、髪を伸ばす。

一回くらいとことん伸ばそうと思う。

いつまで続くかわからんけど。

今日は、記念すべき娘の美容室デビューの日。

noteに残せて良かった。

次は何の日が残っているだろう?

とりあえず、今週と無事終わった。

明日は、たくあん作りデビューを頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?