見出し画像

第50話 4連休初日。掃除づくし。

今日から、4連休です。

初日の今日は、ほとんど掃除してました。

昨日のnoteで書いたように、奥さんを、朝一で駅へ送り届けました。

その後、一緒に乗ってきた娘の希望で、二人で朝食を食べに行きました。

はまきた珈琲のパンケーキ

創業100年の老舗果物屋さんが経営する“はまきた珈琲”は、果物を使ったメニューや、自家配合した生地で焼き上げる、ふわふわしたパンケーキやワッフルも大人気。

パンケーキ何回たべるん、ほんまな好きやな〜と思いながら、幸せそうな娘を見ながらの朝食。

お腹いっぱいになったので、少し運動せなあかんかな〜ということで、近くの公園で、散歩。

めちゃめちゃ、ええ天気。瀬戸大橋が見える海辺の公園。風もさわやかで、気持ちいい。

娘と仲良く散歩を終え、帰宅。

娘は、中間テスト勉強を始める。

私は、家事。

とりあえず、洗濯。天気がよかったので、朝から3回もまわしました。

それから掃除。掃除機をかけて、所有物件の清掃へ。もう何年も毎週末、夫婦で掃除をしている。正月も盆も、ほぼ休みなく。今日はひとり。

まだまだ昼は暑い。汗だく。

でも、掃除モード全開で、帰りにホームセンターで、リンレイさんのお風呂用の強力洗剤と超強力カビ落としを購入。

帰ってすぐに、お風呂掃除、戦闘開始。

なぜか一箇所だけ、ゴムパッキン部分の黒カビ。カビキラーでもとれない。どうしても取りたいと思っていたので、今日決着をつけました。

約2時間かけて、風呂掃除終わり。

今日は、一日中掃除でした。体は疲れたけど、掃除でキレイになったので、心はかなりスッキリしました。

4連休初日、なかなかの充実感。

今日は、ピカピカの風呂で、心地よい疲れを癒やします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?