見出し画像

第147話 家事

今日は、家事。

普段から、結構家事をしてます。

たまたま奥さんが仕事なので、家事。

朝から、洗濯機を、2回まわす。

曇りだったけど、外に干す。

朝は寒いけど、結構その寒さが心地良い。

毎日朝、洗濯を干してると干し方も慣れてくる。

自分で言うのもなんだけと、手際がいい。

平日も、朝から洗濯を干す。

その後は、アイロン。

ワイシャツのシワをのばす。

洗い物も、かなり、いい感じ。

娘が、かなり仕事を、作ってくれる。

コップ何個使うねんと言うくらい、コップ出してくるし。

いたるところで、娘が部屋を散らかしてくれる。

正直、掃除してると、かなりムカつく。

娘に怒ると、

『器小せえなー』

という態度を出してきやがる。

シバかなあかんレベル。

でも、我慢。

週末は、静かに家事に没頭する。

夕方に洗濯を取り込みタタむ。

ご飯を3合炊く。

洗い物の皿を定位置に戻す。

ゴミをまとめる。

家事は、時間が経過するのが、めちゃ早い。

その後、お歳暮頂いたので、お返しのうどんの手配。

なかなかバタバタ。

あっという間に、夕方。

アマゾンプライムで、Diner ダイナーをみて、休憩。

藤原竜也の絶叫演技は大好き。

それよりも、玉城ティナさんの、魅力に感心。

初めて見たけど、ええ演技。

玉城ティナさん、ただかわいいだけじゃない。

他の作品も見たい気がした。

それから、また家事再開。

洗濯を取り込みたたむ。

家事は馬鹿にできない。

時間が経つのが早い。

男も、家事やるのは当たり前。

共働きの今の時代。

でも、毎日やること多くて、家事は大変だ。

最近は、アマゾンミュージックでこの曲を聞きかながら。

変態紳士クラブ『YOKAZE』

この曲を聞きながら、家事をする。

この歌詞が好きだ。

『ただ抗ったっていいだろこれは俺の人生さ
なるようになるさ大抵 失敗すらいつかDigest』

明日も、ゆっくり休日を楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?