見出し画像

第30話 晩ごはんを作る。楽しみとプレッシャー

今日の晩ごはんは、私が作りました。

たまたま先週と今週の土曜日、奥さんが仕事だったので、私が作ることになりました。

先週作ったのは、野菜たっぷり夏カレー。

今日作ったのは、中華風唐揚げ。

買い出しから料理を作ること。それ自体は、とても楽しい。うまくできるかな?美味しくできるかな?

でも、その前後は、なかなかそうでもない。

何を作るか、メニューを悩む。何を作れば喜んでもらえるのか?

作ったあと、食べてもらった後の評価が気になる。美味しいって言ってたけど、ホンマに美味しんやろか?気ィつかってない?

たまたま2回ほど作ったけど、それが毎日だと考えると、地獄。それは精神的に厳しいに違いない。

当たり前のように美味しいごはんを作ってくれる奥さん。今日わかりました。ホンマにいつも大変やね。ありがとう。

明日も、晩ごはん担当するつもり。何を作ろうか、感謝の気持ちを持ちながら、悩みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?