見出し画像

第666話 ガラケー

今日は土曜日。

朝から、ギラギラ快晴。

洗濯機も、朝から3回転。

布団干したり、シーツ洗ったり。

気持ちのいい朝(笑)

もうすでに夏。

昼前に、新しい物件を見に行く。

立地はいいけど。

とりあえず、保留することに。

色々難点も見えて、様子を見ることにした。

これもご縁なので、しょーがない。

その後、不動産屋さんと、問い合わせの内覧に同行。

遠方だったので、オンラインでの案内。

初めての、なかなか楽しい経験だった。

早く決まればいいのに(願)

あとは祈るばかり。

その後はダラダラ。

久しぶりにトム・クルーズの。

昔みたミッションインポッシブルを見る。

ストーリーや結末は知っているのに。

やっぱり面白いし、引き込まれて、ハラハラドキドキ。

やっぱり面白い映画は、何回見ても面白い。

そんなこんな今日。

長年使ってきたガラケーをスマホにした。

記念すべき日となった。

普段は、通話用のガラケーと、ネット用のスマホの2台持ち。

仕事には最適で、なかなか使いやすかった。

家庭の通信の見直しで、とうとう変更。

機種も1円(笑)(笑)

とりあえず、その1円の機種を使いながら。

自分の好きな機種を、探そうかと思っている。

通話・SNS用のスマホ1台と、仕事用のタブレット1台くらいにしようかと思ったり。

機種に関しては、色々検討中。

今日行った携帯屋さんは、予約制。

結構混んでいた。

隣で、おばちゃん3人と店員さん1人。

スマホ講座をしていた。

スマホ普及率の高さを実感。

今はみーんなスマホ。

とりあえずガラケーをやめて、少しだけ寂しい気もする。

なんとかスムーズにスマホに移行して終了。

1円の機種は、意外にというか、結構高品質。

おサイフケイタイだし、画面も大きいし。

カメラもいいし、サクサク動く。

とてもいい(笑)

明日から、ガラケーはないけど。

特に今のところ問題はない。

とりあえず、アプリやら色々。

少しずつ移行しながら。

ガラケーと涙のお別れをしたいと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?