見出し画像

第562話 バレンタイン

今日は日曜日。

昨日とは打って変わって、朝から雨☔

シトシト、シトシト降っている。

雨のせいで、余計に寒さを感じる。

雨が降っているけど、ゴミの仕分けをお願いされる。

缶と瓶の仕分け。

ほとんど自分が飲んだお酒の空き容器なので。

自分で片付けけるのは、当たり前(笑)

その後、娘の制服のクリーニングを取りに行って。

昨日の公約通り、焼き鳥のためのモモ鶏肉を買いに行く。

ついでに、お弁当用の冷凍ブロッコリーを購入。

自分で作っていると、材料の補充が安定する(笑)

そんなこんなで、今日は、頂いた立派なネギと、焼き鳥。

串がなかったので、フライパンで調理。

ネギの焼き目が、ええ感じ。

ついでに(笑)

奥さんも娘も、美味しいと言ってくれた(嬉)

それはそうと、明日はバレンタイン。

娘はボーイフレンドに、チョコレートを渡すみたい。

今朝は、その話ばっかり。

やれやれ(汗)

それよりなにより、心配なのは、パパにくれるのか?どうか。

何度か、探ってみたが、今年は無さそうな雰囲気がチラつく。

奥さんも、今年はないかも的な雰囲気。

毎年、なんだかんだ言いながら。

奥さんは、くれるけど、今年は・・・(汗)

毎年、毎年、不安になる。

毎年、毎年、不安が大きくなる。

何故だろう。

たかがチョコレート、されどチョコレート。

奥さんと娘から、チョコレートをもらわないと。

私は、今のところ、他にあてはない。

なんとしても欲しい(汗)

どうにかこうにか、やっぱり欲しい。

本心は、もちろん本命チョコがええけど。

贅沢は言ってられない。

この際、義理チョコでも、友チョコでも、ウエルカム。

笑顔でもらえる覚悟はできている。

心がなくてもいい(笑)

格好だけでもいい(笑)

男として、ゼロはなんとしても阻止しなくてはいけない。

自信がなくはないけど、不安が募る。

明日も朝早く起きて、弁当作り。

いつもより早く目が覚めそうだ。

とにかく明日は。

そわそわする1日になりそうだ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?