見出し画像

第304話 遅刻

今日は、月末。

バタバタ忙しい。

でも、今朝は遅刻して出社。

先日書いた自転車の防犯登録の件。

遠方の所有者からの委任状を持って。

再度警察署へ。

防犯登録データの抹消。

今回も、警察の方は、優しく親切だった。

約1週間かかるみたい。

週末には、新しい防犯登録をする予定。

面倒だったけど、ひとまず良かった。

やっと、サイクリングができるかも(喜)

予定していた用事は終わった。

けれど・・・。

忙しい月末の出社が嫌だったのかもしれない。

前から気になってた。

マイナポイントをしてみたくて。

マイナンバーカードのパスワード。

すっかり忘れてしまったので。

再設定のた、近所の役場へ。

生活課のパソコンで再設定。

役場の人も不慣れな様子。

私1人に、2人がかりでの対応。

凄く一生懸命、優しく対応していただいて。

役場の人も、忙しいはずなのに。

パスワードを忘れた自分のせいで(汗)

申し訳なかった。

再設定も無事終わり。

スッキリしたところで。

しぶしぶ会社へ。

遅刻届けを出して。

何事もなかったかのように仕事をこなす。

今日は、外に用事もあり、出たり入ったり。

外は夏の日差し。

シャツを腕まくり。

月末だったけど、清々しい。

あっという間の1日だった。

たまには遅刻も、いいもんだ。

これからも、時々、遅刻しようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?