見出し画像

第254話 憂鬱

仕事の憂鬱。

面倒な仕事があって、ずっーと頭の片隅にある。

まだ時間的に余裕が少しあるけど。

そろそろ。

でも、手をつけたくない。

こういうときは必ず、早めに手を付けておいた方がいい。

後で絶対後悔するパターン。

でも、なかなか手を付けられない。

先延ばしして、あわよくば、無くなれば、ええのに。

小学生みたいに。

そんなことを考えてしまう。

でも、ずっーと気になってて。

朝目が覚めると、すぐに考えていたり。

寝る前にあたまをよぎったり。

とにかく、ずっーと、意識の中にある。

あー憂鬱だ。

誰かに話して、楽になればいいけど、自分の問題。

逃げずにやればいいだけ。

頭ではわかってるけど、なかなかうまくはいかない。

今日は月曜日。

充実した週末を過ごして、心も体もリフレッシュ。

したはずなのに・・・。

朝から憂鬱。

今も憂鬱。

仕事は憂鬱が当たり前。

とにかく明日は朝から取り掛かろう。

悩むより、動いた方がいい。

頭ではわかってるけど。

憂鬱スパイラル。

今日は月曜日。

今週も残りあとたった4日。

まだまだ先は長い。

今週は、憂鬱全開で乗り切るしかない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?