見出し画像

第430話 歯医者

今日は火曜日。

まだ今週も始まったばかり。

昼間は、夏のように暑い(汗)

換気しないといけないので。

4階にあるオフィスは。

窓全開。

気持ちのいい風が吹いている。

でも、吹きすぎて。

せっかくセットした髪が(泣)

ボサボサに。

後ろから吹く風のせいで。

後ろの髪がめくれ上がる。

帽子でも被りたい気分。

そんな今日の火曜日。

あいかわらずバタバタしながらも。

TODOリストはいっこうに減らない。

完全な不完全燃焼。

しゃーないと自分に言い聞かせる。

そして5時ピッタリに。

PCの電源をスイッチオフ。

帰宅の準備。

今日は久々、歯医者の日。

トイレで歯磨きをして、急いで退社。

金属を全部外した私の歯。

たまにメンテナンスが必要で。

今週来週、1回ずつ。

歯の掃除と口腔ケアを行う。

予約時間どおり到着。

すぐにメンテナンス開始。

今日の担当は、知り合いの知り合いの。

素敵な素敵な歯科衛生士さん。

歯がめちゃめちゃキレイ。

多分、人生で出会った人の中で。

ダントツ1番。

見たことないけど、新庄レベル。

歯が輝いている。

そんな人に、歯磨きの指導を受ける。

私の歯磨きは少し問題あり。

細かく指導してもらう。

神レベルの歯のキレイな人に言われると。

何も言えねー(笑)

素直に指導を受ける。

その後はしっかりメンテナンス。

歯の汚れをとってもらい。

歯茎のマッサージまで。

最後はフッ素コーティング。

およそ1時間。

そこそこピカピカになった。

口の中がスッキリしたら。

気持ちまでスッキリ(笑)

来週が待ち遠しい。

自分で言うのもなんだけど。

結構素直な私。

歯間ブラシと糸ようじを使い。

歯科用の歯磨き粉で磨く。

ポイントは、力を入れすぎないこと。

指導頂いた通り。

しっかり歯磨き。

来週褒められるかもしれない。

とにかく、歯磨き。

頑張ろうと思う(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?