見出し画像

第561話 シースー

今日は土曜日。

今日も朝から晴天。

めちゃめちゃ気持ちいい。

春は感じないけど。

冬はもうすぐ終わりそうな感じ。

午前中は、黙々と確定申告の準備。

途中、ユーチューブで色々ウロウロしながら。

菅田将暉さんの『虹』をリピート再生。

一生そばにいるから 一生そばにいて
一生離れないように 一生懸命に

なんかええ歌詞やなー。

家族が聞いたらメンヘラって、言われるやろなー。

そんなことを考えながら、60%くらいの集中力で頑張る。

家事は洗濯だけ。

あとは奥さんが色々頑張ってた。

昼前に、リビングに行くと。

「パパ、寿司どう?」

娘から、そう言われた。

「えんちゃう。」

ということで、昼ごはんは寿司に決定。

てっきり、魚でも買って、家で手巻き寿司かと思っていたら。

お店に食べにいくらしい。

昨日、晩メシ抜きで、今朝も朝メシ抜きの私。

お腹が、空いていたので、嬉しい。

すぐに準備して、久しぶりの外食。

いつもの海鮮やさんへ。

天気が良くて、車に乗っていても、ポカポカ気持ちいい。

くだらない話をしながら、移動。

お店につくと、少しだけ待って、すぐに座れた。

悲しいことに、今は、アルコールの提供がストップらしい。

聞いた瞬間、泣きそうになった。

『あーあー。』

もう、帰りたい心境。

気持ちが、思いっきり顔に出るタイプの私。

奥さんは、すぐに、わかったようだ(笑)

「しょうがないから、いっぱい食べな。」

刺し身と焼きと、天ぷらの定食を食べて。

握りを少し頼んで終わり。

結構、お腹いっぱいに(笑)

隣の娘は、かなり食っていた。

「最近、食欲ヤバい(笑)」

と言いながら、よく食べてた。

久しぶりの外食は楽しかった。

店の前にあるいけすには、鯛やハマチが泳いでいた。

もう少し温かくなったら、釣りに行きたいなー。

そんなこんなで、今日は楽しい1日だった。

夕方、奥さんの友達が新鮮な野菜を持ってきてくれた。

ネギと大根。

めちゃくちゃ大きくて、美味しそう。

ネギを見た瞬間。

「明日は、焼き鳥やな。」

と、心の声が聞こえた(笑)

三連休最終日。

明日も地味に楽しく生きようと思う。

焼き鳥食べながら(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?