見出し画像

第443話 準備

今日は、月曜日。

また一週間が始まる。

今朝は、一段と寒くて。

びっくりした。

そんなことより、朝ごはん。

昨日奥さんが、作ってくれた。

野菜たっぷりのお鍋。

コンロの火を付けて。

お鍋の美味しそうな匂いと。

コンロの火で。

冷えた部屋が温まった。

先週から寒くなったので。

我が家は、すでにコタツが登場。

朝っぱらから。

コタツに入って鍋を食べると。

コタツで、冬気分になり。

鍋で、力士気分になる(笑)

でも、美味しかった。

奥さんに感謝。

朝からごっつぁんでした(笑)

そんな一週間のはじまり。

明日から待望の出張。

東京と大阪へ。

長めの出張。

というわけで、今は出張の準備中。

久々なので、なにかと迷う。

天気予報では、かなり寒いとか・・・。

出張は、小さなキャリーバッグと。

ビジネスバッグ。

容量が小さいので。

余分なものは持たず。

かさばらないように。

なるべく荷物を減らしたい。

普段から。

洗濯とアイロンを、鍛えてるので。

出張中は、毎日洗濯とアイロン。

着替えは少なくてすむ。

でも寒いので。

防寒を考えると。

少し荷物がかさばる。

あーでもないこーでもない。

迷った挙げ句。

疲れて途中放棄。

明日の朝、起きて。

準備することにしよう。

でも、少し心配症な私は。

余分な荷物が多くなる傾向がある。

忘れ物があるくらい。

少し足りないくらいで。

ちょーどいいはず。

明日は東京は雨らしい(泣)

傘がいる(涙)

いかん、いかん。

また悩みだした。

きりがないので。

さっさと寝よう。

どうせ明日は。

心配になって、目が覚めるはず。

なんとなく。

遠足の前日を思い出す。

とりあえず、また明日。

おやすみなさい(-_-)zzz







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?