見出し画像

第801話 ジャンケン

今日は月曜日。

3連休の最終日。

正味2連休の2日目。

朝からまた曇りがち。

しかし。

今日も張り切って家事三昧。

洗濯物をとりあえず干す。

干してから30分もしないうちに。

すぐに雨がボツボツ。

焦って、中にまた干しなおす。

昼頃、天気が良くなった来たので。

また、外に干しなおす。

また、干してから30分もしないうちに。

風で、物干し台がなぎ倒される。

散々な感じ(泣)

我が家は今日はみんな内勤(笑)

奥さんは、簿記資格の勉強。

娘は、明日からの試験勉強中。

私は、諸々仕事中。

音楽だけが聞こえる、我が家。

静かな3連休最終日(笑)

昼食と夕食の後。

娘とジャンケン。

負けた方が、食器を流し台へ片付ける。

昼も、夜も2連敗。

当然負けたのは私。

ジャンケンが弱すぎる私。

娘は満面の笑みで、大笑いしている。

流し台に持っていくのは。

負けたのはしょーがない。

でも、洗い物も私。

よく家事をやる私。

ジャンケン、すぐに負けるくせに。

何故か、いつも勝負を挑む私(泣)

今度は、絶対勝つ。

密かにそう思いながら。

3連休も、そろそろ終わる。

明日からまた1週間が始まる。

なんとか乗り切ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?